もめんや日記

ぼちぼちと

耳鼻科デビュー

左の耳にセミでも飼っているかのような、ジージーと耳鳴りがしている。

数年前から、放置していた。

ここ最近、低い音がボワンボワンと聞こえて、

耳の中がジージーとボワンボワンでひどく騒がしい。

死ぬまでこの音と付き合っていくのもぞっとして

今日、耳鼻科に行ってきた。


いろいろ検査を受けた結果、原因が鼻からきているのがわかった。

もともと鼻アレルギーだったけど、

今の季節はアレルギー症状は治まっているので、

耳にきて悪さをしていたとは驚きだ。


薬局のお兄さんは、「熱が出る時もありますよ」と言っていた。

コロナ感染が続く中、熱が出るといろいろめんどうなことになる。


お医者さんには丁寧に説明していただき、

自分のことがいろいろわかったので、

今日、クリニックに行ってきて良かったと思った。


なるべくならお医者さんにお世話になりたくないけど

自分の年を考えると、

これからの方がお世話になる可能性が大きい。

上手な医者通いを心がけよう。