もめんや日記

ぼちぼちと

手づくりは楽しい。

仕事にするつもりもないのに職業用ミシンを買った。
専業主婦には高すぎる買い物だけど、
生協の出資金の解約と500円玉貯金の残高で
支払いは何とかなりそうだ。

そのミシンで、最初に縫ったのが、孫のテーパードパンツ。
その孫にはもう1年以上も会えてない。
ピッタリ着こなした画像が送られてくると
服のサイズの変化で
ああ、大きくなったんだな
と、思う。
そして、孫の成長を直接見られないのが切ない。


今日は天気が良いので、気持ちを切り替えてミシンの掃除と注油をしよう。
次はお姑さんの着物のリフォームに取り掛かろうと思っている。

なんか楽しい。
物を作ることがほんとに楽しい。
会いたい人に会えない切なさを分解させてくれる。

もっともっと作ろう。